会員登録すると掲示板が見放題!
東映には2727件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの12件の本選考体験記、10件の志望動機、5件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
音楽/芸能/制作の他の企業の掲示板を見る
USEN
エイベックス
ポニーキャニオン
アミューズ
吉本興業
東宝
ホリプロ
松竹
日テレ アックスオン
SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)
劇団四季
バンダイナムコミュージックライブ
東映
キングレコード
ギャガ
JASRAC[社団法人日本音楽著作権協会]
ソフト・オン・デマンド
ワタナベエンターテインメント
マーベラス
ビクターエンタテインメント
日本コロムビア
ユニバーサルミュージック
IMAGICA
東映アニメーション
レプロエンタテインメント
バップ
ギークピクチュアズ
テレビシオン
フジクリエイティブコーポレーション
日本テレビアート
IVSテレビ制作
ハウフルス
サンライズプロモーション東京
キョードー大阪
テレビ朝日ミュージック
TBSビジョン
日企
ザ・ワークス
EMIミュージック・ジャパン[東芝EMI]
スタジオジブリ
ケイマックス
宝塚舞台
ピラミッドフィルム
ウエスト
秋田書店
ギザ
極東電視台
ローソンHMVエンタテイメント
ビー・エム・シー
ホールマン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
某サイトでそう書かれていたのですが本当なのでしょうか
なるほど!私が勘違いしていました!「インターンからしか出てない」と謎解釈してて…
インターンからの内定の話はあまり聞かないですよね。
そもそもインターンで内定出てる人はこういうサイトで情報収集しなくていいのでこちらからは見えにくいのでは?と思います…
毎年15人弱の入社なので、インターン生からすでに内定出ているのが事実だったら一般選考はさらに狭き門だなと思っただけです!笑
ありがとうございます
それに関しては分かりませんが、現時点で一般選考が進んでいますし、インターン参加してない生き残りがここにいるんでそこはあまり問題ではないかと…
どこの企業もそうだと思いますが、一般選考の際にはインターン参加はプラス要素になるとは思いますが、参加していないからといって落とされることはないと思います。
通過→感謝
お祈り→ホント?
初めてこのテスト受けたのですがどこが評価基準なのかわかりませんでした、、
受験者の相対評価なんですかね、
でも仕方ない!切り替えます、選考進んだ方頑張ってください! にしてもテストの結果みたいなぁ。今後に活かしたい。
書類落ち→ホント?
お願いします…
他社でやったときは無料でしたよ~
科目名と問題形式、時間配分を終えていただけませんでしょうか?
玉手箱でした!
こんなに時間使って、努力して、何してんだろw
一番損だねw
返答嬉しいです。別の場所でお互いがんばりましょう!
同じくです。最終でのお祈り、悔しいですが、お互い頑張りましょう…。
3日最終面接です
映画業界という狭き門に最後、滑り込む者は一体誰だ!!
入れば離職率の低さ、業務内容の楽しさからも天国。
落ちれば中途が少ない為、永劫関われない地獄。
さぁ、ラストバトルだ。
絶望的ですねがんばる…今から出せるとこあるかな…
一緒や…がんばろう…
仕方ない。
大阪ガスで電気つくります
博報堂で頑張ります
言われました!電話に出られなくてもメッセージに残しておくので大丈夫と仰られてました!
電話だから時間差があると思います。だからまだ諦めるのははやい