1. 就活日記トップ
  2. 人材
  3. ディップ
  4. 掲示板

ディップの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• >マカロニサラダさん
    細かく教えたいただき、ありがとうございます。
    マカロニサラダさんは、圧迫面接ではなかったですか?
    たくさん質問を準備して、頭を整理して、ここまでの就職活動をとおして自分なりに見つけた働くことへの理論を持って挑みたいと思います。ありがとうございます。、

8月22日 16:56
    いちごさん (2020年卒)
  • >いちごさん

シートに事前記入したことを説明できる程度で最終に臨みました!正直、役員面接や社長面接では、しっかりと事前準備するより、ある程度話せるようにしておいてその場の質問に柔軟に応えられた方が良いかなと思ったからです。

その場内定を頂きましたが、面接官によって面接質問が全く違うのかなと。私は、他の志望会社の状況と今住んでいるところ、働くとは何かについて、面接というより議論し合いました。
    なぜdipなのかは聞かれませんでした。逆に、入社後にはこんなことがあるけど大丈夫か?、表の世界ではこういうことを言っているが、実際はこういう人もいるしこういう現場だということを全て話してくださり、私の質問ベースでの面接だったように感じます!

8月22日 10:56
    マカロニサラダさん (2020年卒)
  • 昨日最終面接があり、最後に少し沈黙があり面接官の方は結果を悩まれているようでした。そして、1週間以内に結果は連絡するとのことで終わりました。その場で内定もらえなければダメだということですかね、、

8月20日 14:55
    ししさん (2020年卒)

楽天カード新規入会&利用で7000ポイントプレゼント

サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

みん就スカウト
キャリマガ
みんなのキャンパス
みん就求人
楽天カード新規入会&利用で7000ポイントプレゼント
楽天TV
イニエスタTV
九州北部大雨被害支援募金
令和元年台風15号被害支援募金