1. 就活日記トップ
  2. 情報処理/システム
  3. さくら情報システム
  4. 掲示板

さくら情報システムの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 数週間前に内々定貰いました。
    質問はごく一般的なもので、履歴書に基づいた質問をされます。
    最終面接は役員2名で、以下のことを聞かれました。

・学生時代にグループワークとして取り組んだこと(何故取り組んだか。何を学べたか。グループの中での役割)
    ・志望理由(IT業界、金融業界、さくら情報システム自体への志望理由をそれぞれ)
    ・アルゴリズム問題の解説(ごく簡単なアルゴリズム。資料を作成して説明をしたところ好評でした)
    ・自身のハイパフォーマンスについて(さくら情報システムの掲げる8つの力。適正テストで評価され、フィードバックがあるので、それを踏まえて話すと○)
    ・逆質問(自分のなりたいSE像を説明し、その為に何が必要であるかを聞きました)

全体的に雰囲気は良いが、上っ面なものに見えた。
    問答の際に、必ず、何故そう思ったのか。何故そうしたいのかをはっきりと答えた点が、説得力を生んでいて分かりやすかったと言われました。

5月28日 17:10
    あずまさん (2020年卒)
  • >ころさん
    とても穏やかな面接でしたよ(^-^)

5月19日 20:12
    さん (2020年卒)
  • 今年受けてる方いらっしゃいますか?
    質問ですが面接は穏やかなのでしょうか。

5月19日 01:48
    ころさん (2020年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

みん就スカウト
キャリマガ
みんなのキャンパス
みん就求人
楽天TV
イニエスタTV
ページトップへ