1. 就活日記トップ
  2. 同じ境遇の人
  3. 就活エージェント

就活エージェントの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• エージェントが紹介してくれた企業の内定貰ったけど志望度低いから辞退したいって言ったらめちゃくちゃ引き止められた。
    「君の志望業界は今年厳しいからここに入社して数年後に転職すればいい!」とまで言われたんだけど引き止めが露骨すぎて逆に萎えてしまった。
    僕のため、って言ってるけどどうせあれ自分の業績伸ばしだろうなぁ…

7月2日 23:04
    ザシアンさん (2021年卒)
  • 今年3つ掛け持ちでエージェント利用した結果(IT業界志望)
    就職エージェントneo→担当の方は優しく気軽に相談する事ができ、求人を多く紹介してくれました。しかし、志望していない業界を紹介されたり、とにかく受けさせようと必死に説得してきたりしつこい点がありました。

キャリアチケット→こちらも担当の方は優しく気軽に相談する事ができ、面接対策も紹介でプロの方にしてもらいました。しかし、求人数が圧倒的に少なく採用枠も埋まってしまうため早急に選考を受けるか判断をしなければならないです。

doda新卒エージェント→こちらも担当の方は優しく気軽に相談する事ができ、面接対策を親切にしてくださいました。(ここの面接対策を受けたおかげで内定をもらえたと言っても過言ではありません。)しかし、人材派遣やIT業界のなかでもアウトソーシング(SEの派遣)の求人を妙に推して勧めてくるため注意が必要です。(SEの派遣はブラックが多いで有名です。)

最終的に内定を頂いたのは、キミスカでスカウトを受けて自分で選考を受けた企業でした。(メーカー×ITの企業)
    個人的な意見ですが、エージェントで紹介された企業より自分で受けた企業の方が上手くいくのかと思います...

6月30日 15:53
    ファルコンさん (2021年卒)
  • 就活始めたばかりのとき、面談しませんかって電話掛かってきて断ったのに別の番号で掛かってきてしつこいから面談の予約した。そしたら面談に15分遅刻してきたうえに謝らないしタメ口だし雑な深堀り「なんで?」の繰り返しだし時間の無駄だった。習い事2つしてるって言ってたけど、今のままだと習い事できる収入は得られないよ?とか意味わからん脅しをされた。現時点から習い事は自分のバイト代で払ってるし余計なお世話。

6月30日 01:39
    ズドンさん (2021年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
新型コロナウイルス感染症対策支援募金
ページトップへ