会員登録すると掲示板が見放題!
日本アイ・ビー・エム研修サービスには15件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
教育の他の企業の掲示板を見る
ベネッセコーポレーション
公文教育研究会
中央出版
イーオン
さなる
アビバジャパン
小学館集英社プロダクション
三幸グループ
秀英予備校
ECC
ジオス
河合塾
明治大学
栄光
東京リーガルマインド
JSコーポレーション
ELBEC教育図書センター
総合資格
滋慶学園グループ
近畿大学
ジャクエツ
東洋大学
龍谷大学
Wasseコーポレーション
東京個別指導学院
ブレーンバンク[四谷学院]
関西大学
早稲田アカデミー
法政大学
早稲田大学
臨海
福岡大学
明治学院大学
トライ
さんぽう
ナガセ
専修大学
鴎州コーポレーション
イッティージャパン
GABA
日本漢字能力瑚協会
ステップ
ワオ・コーポレーション
チモロ
京進
大成社
関西学院大学
アチーブメント
東海大学
青山学院大学
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
もし去年と同じようにグループ会社で同じような問題を使用するとしたら(他社ではグループ会社の業種ごとに問題も全く違いましたが・・・。グループ内の研修系の二社の私見が論理のみの会社と一般常識のみの会社だったり)数列の予測とか図形の予測とか、一般常識程度の数学とか、でした。英語も、中学校レベルでした。
でも、過去ログをみると、英語は足切り用ってことは・・・もっと難しい問題なんでしょうね・・・
私は8日の川崎に参加します。
ところで、気になっているのですが、ここって残業手当はないんですかね・・・。初任給は諸手当込み、となっていて、・・・IBM本社の営業はみなし残業代が給与に組み込まれていて普通に残業手当はつかないというような話は聞いたのですが、そういう制度でもなさそうですし・・・。ご存知の方いらっしゃいますか?
確かに筆記難しそうですね。
IBM本体の掲示板とか参考になるかもしれません。
昨年の過去ログを見ても難しかったみたいですし・・
不安です。
私は非言語が苦手なのでまず筆記で切られちゃいそうで。
今までSEのような業種をほとんど受けてこなかったので
CABも受けたこと一度もないんですよ(>_<)
お互い頑張りましょう。
私もその日に参加します。試験が難しいと聞いていますので少し不安です。IBMとテストが似ている、もしくは同じだそうですね。IBMを受けた友人に聞くと「言葉で言い表しにくい問題だった。」らしく、暗号問題が出たそうです。CABなのかな?どなたか受けた方、テストの形式を教えていただけると嬉しいです。
私は7/10の説明会に参加しようと思っていますが
ミルクさんも参加されますか?
私もだめでした(; ;)進んだかたぜひ頑張ってくださいね!
1次通ったんですね!私は、筆記ダメだった見たいですー>< 次も頑張ってくださいね!!
初めまして。今日選考結果来ましたね。次の選考にはどれぐらいの人が残ってのだろう??頑張りましょうね。
私も受けてきましたよ!説明会に来ていた人数がすくなくてびっくりしましたよ。みなさんあの中にいたんですね☆若干名ですか…厳しいですね。今は祈るのみです。合否関わらずメールくるんですよね!?毎日ドキドキしながらメールチェックしてます(> <)結果きたら連絡します。
筆記受けてきました!
やっぱり、IBMの試験と似ていました。非言語は特にそうでした。作文や、英語は脚きりのために使うようなので、やっぱり、非言語の配当が高いらしいです。六月の四日には結果くるみたいですね。
採用数、若干名なのでホントに狭き門みたいです。><
日本IBM始め、IBMに関係する企業はいくつか受けましたが、筆記試験は同じ問題が出題されていました。やはりここも同じ問題が出題されるんでしょうかねぇ??
私も29日に参加しますよ!!
何か志望者が少ないんですかねー?
一応IBM系列なので、筆記とか(特に英語)難しそうな気がするのですけど、どうなんでしょうね><
私は、教育に関れるということで受けてみようと思っています。私は英語が出来ないので、筆記がホントに難関です・・・
えるなさんはSE志望で受けることにしたのですか?お互い頑張りましょうねー!!
こんにちは☆私は29日に参加します!私はこの会社すごくいきたいです。説明会は筆記や作文もあるのに何も情報がなくて不安です。ぱんださんは何か知っていることありますか?
はい、29日に参加予定です。
ここは、志望者が少ないのでしょうか?
尤も、IBM系列なので、難関かとは思いますが…