就活日記 > みん就ITナビ > 株式会社日立ソリューションズ・クリエイト

株式会社日立ソリューションズ・クリエイト

ITメーカー
東京都

わくわくをあなたと 想像を超える明日を創造する

株式会社日立ソリューションズ・クリエイトの募集情報画像1 株式会社日立ソリューションズ・クリエイトの募集情報画像2

企業紹介

当社のプロフィールをキーワードでご紹介します!

【創造と挑戦】
当社は、単に製品を作るのではなく、
「どうしたらエンドユーザーに喜んでもらえるか?」を常に考えています。
そのため、若手のアイデアとチャレンジを大切にしており、
年次に関係なく応募できる、新規事業立案プログラムなども実施しています。

【働く環境】
当社は社員を大切にしており、ワークライフバランスの実現に積極的です。
例えば、家賃補助や寮制度、有給休暇取得の推進やリフレッシュ休暇制度、
資格取得の報奨金制度などの制度を設けています。

【雰囲気】
メーカー系ということで、お堅い雰囲気をイメージされるかもしれませんが、
説明会などでは、温かい雰囲気を感じる方が多いようです。
実際、新入社員の多くが『社風の良さ』を決め手に入社しています。

風通しが良く働きやすい環境で、幅広いチャレンジができます!

事業内容

システムの設計、構築、運用、保守、コンサルテーション
ソフトウェアパッケージの開発、販売
各種ソフトウェアの受託開発
情報処理機器の販売、保守
タクシー決済サービス
ドキュメント制作、翻訳
UX/UIデザイン、Webデザイン、プロモーションデザイン

企業理念

『私たちは「日立精神」の下に、優れた技術と先進のソリューションの提供を通じて、
お客さまと共に成長し、安心・快適な社会の実現に貢献する。』

この理念を実践するために、「クリエイト(Create)」を社名に付けました。
これには、「イノベーションを産み出す(Create)企業文化を持ち、
常に新しいソリューションを創造(Create)して、
安心・快適な社会づくり(Create)に貢献する会社になりたい」という思いを
込めています。

沿革

2015年
(株)日立ソリューションズ・ビジネスと
(株)日立ソリューションズ・ネクサスが合併し、
 (株)日立ソリューションズ・クリエイト発足

続きを読む

閉じる

採⽤に関するよくあるご質問

Q1.残業はどれくらいですか?お休みは取れますか?
A1.効率的な働き方を実現するために、ノー残業デー・サテライトオフィス・在宅勤務・フレックス勤務などの「働き方改革」に取り組んでいます。オンとオフをしっかり分けてプライベートも充実していくことが大切だと考えていますので、今後もさらに残業時間の縮減と年休取得を推進していきます。
Q2.異動・転勤はありますか?
A2.基本的には全国勤務ですが、他エリアへの定期的な異動はありません。
定期的に上長と面談する機会がありますので、自分のキャリアプランに合わせて他部署へ異動を希望することができます。また社内公募という制度があり、社内で公募された新規事業やプロジェクトなど自分のやりたいことに対して応募することもできます。
Q3.勤務地の希望を申請することはできますか?
A3.入社後に面談等でご希望をお伺いする場合がありますが、新入社員研修の状況や適性、面談結果などを総合的に判断して配属先(勤務地)を決定しています。
Q4.文理比率を教えてください。
A4.例年の新卒入社者は、情報系出身者、情報系以外の理系、文系がそれぞれ1:1:1の比率となっています。
私たちの仕事はITスキルだけではなく、論理的思考力やコミュニケーション力、創造力など、総合的な力・スキルが必要になってきます。
Q5.応募する際に必要なスキルや資格はありますか?
A5.応募時に必須となるスキルや資格は特にありません。
研修内容が充実しているので、必要なスキルは入社後からでも十分磨いていくことができます。選考ではそのポテンシャルがあるかどうかを重視しています。情報系専攻の方はもちろんですが、ITの勉強をしたことがない方でも問題ありません。ポテンシャル、そして学んでいく意欲さえあれば、充実した研修制度で業務に必要なスキルを身につけることができます。
会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 東京都,大阪府,石川県,愛知県
従業員数 3736名 ※2023年4月時点
株式公開状況 非上場
売上高 785億8500万円(2023年3月時点)
採用ページへ
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
採用ページへ

ご確認ください

みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。