選考フロー
ES
提出締切時期 | 2023年8月下旬 |
---|
開発から上市後まで伴走し、一貫性を持たせている貴社のビジネスにチャレンジしたい。地域創生イベントに主催者側として参加した経験から、素晴らしい商品であっても、消費者の声に寄り添えていないモノであれば消費者の生活の豊かさに貢献出来ないことを実感した。ゆえに私はこの機会を通じて、生活者の声に伴走する戦略を立てたいと考えており、自己実現のためにはマーケティング職を選択することが最適であると考えている。
文字数が少ないので、簡潔にすることを気を付けた。
選考を振り返って
どうしてユニ・チャームのインターンに参加したいのかを自分の言葉で言語化することが重要だと感じます。
開催時期 | 2023年9月下旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オフィス |
職種 | マーケティング職 |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
ユニ・チャームの会社説明・マーケティング職の職種理解
半日のインターン。
1時間は人事の方からの会社説明。
その後、グループ分けがあり、与えられたテーマについてワークに取り組む。
最後に10分程度の発表をおこなう。
インターン参加者限定のイベントの案内をもらえる。
就活生からの質問に時間関係なく全てに答えてくださったから。
メールで社員さんとの座談会イベントの案内があった。
早慶からMARCH層の学生がメインだった。
国立大学の学生もいた。
会社説明を丁寧に時間をかけて行ってくれたことはもちろん、ワーク中も室内の温度確認を適宜行なってくださったり、休憩を取るように声をかけてくださった。フランクに話しかけてくださったことも素敵だと感じたことの1つ。
マーケティング職の職種理解が深く出来た。
就職活動の時に人事の方が考えていたこと、ユニ・チャームの強みなどを人事の方の言葉で聞くことが出来たのでよかった。また、オフィス開催だったので社内の雰囲気も汲み取ることが出来た。
企業理解が深まるインターンだと感じたので、早い段階で参加することをオススメします。
つまり、インターン参加前は企業理解ができてなくてもその点は重視されてないと思います。グループワークにおいて、人との関わり方を見られているかもしれません。
ユニ・チャームのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は25件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。