1. 就活日記トップ
  2. 医薬/化学/化粧品
  3. ファンケル
  4. インターン体験記
  5. 2024年卒
  6. 詳細

ファンケルのインターン体験記詳細

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2024年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
他企業でのインターン
フジパン,ミツカン
2022年10月上旬
オンライン
1日間

選考情報

選考フロー

インターン概要

開催時期 2022年10月上旬
開催期間 1日間
開催エリア オンライン
開催場所 オンライン
職種 開発職
このインターンで学べた業務内容 基礎研究・応用研究・技術開発
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

会社概要、仕事内容、研究施設について理解を深める

内容

会社概要と職種の紹介を行った。社員の方による模擬実験と座談会も行われた。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

模擬実験や座談会を通して、ファンケルの開発に対する心構えについて理解が深まったから。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

オンラインなので交流がなく、わからなかった。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

総じて穏やかな印象を受けた。開発職の社員の方はみんな穏やかだったが、それぞれの開発に対する真剣さと熱意を感じ、仕事に真剣な社員の方が多いと思った。また、商品開発だけでなく、研究が盛んであり、研究がしたい人にはとてもいい環境だと思った。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

インターンは1dayであり、グループワークなど他の学生との交流がなかったのは残念だったが、会社概要や職種について理解することができた。また、研究施設が洗練されていて、このような環境で研究開発してみたいと思った。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

開発職やファンケルの仕事内容について理解を深めたいのであれば、1dayで参加しやすいことも踏まえ、ぜひ参加してほしいと思う。座談会があるので疑問点を洗い出しておくと、社員の方に答えてもらえるためいいと思う。

企業閲覧履歴

楽天ポイントがもらえるキャンペーン

人気企業ランキング


ページトップへ