基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
3.5
- 2024年8月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
|---|
飲食店の来店者を増やすべく、リーダーとして「店舗アプリ」の登録者数を11倍に達成した。店長やメンバーと対話を重ねた結果、アプリを用いたリピーターの確保が重要だという結論に至ったからである。課題は、①アプリの内容が充実しておらず利用するインセンティブがないこと、②アプリの認知度が低いことであった。そこで、二つの施策を行った。一つ目は、クーポン内容の改良・拡充である。割引クーポンやスタンプ機能の実装を自ら提案し、インストールを促した。二つ目は、お客様へのアプリの紹介手順を考案したことである。従業員から手間取った点を聞き取り、マニュアルを作成することで、好例の共有を徹底した。結果として、前四半期比11倍の登録者数を達成した。この経験から、お客様目線に立って物事を考えることが身についた。
結論ファーストと定量的なデータの提示