- 2024年7月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
大学で○○部に所属し、全国大会で7位入賞に貢献したことだ。部内には、結果が伴わずやる気をなくしている者や怪我で長期離脱している者が多くいた。そこで、チームの意識改革に取り組んだ。月1回のチームミーティングを開き、課題を話し合い、意見を共有した。さらに、メンバー1人1人と交流を図り、モチベーションを上げるプラスの声かけをした。この取り組みにより、怪我人が減少し、チームとしてまとまって継続した練習ができるようになった。その結果、目標としていた全国大会で上位入賞を果たすことができた。この経験から、解決策を考え、主体的に行動すること、自分とは異なる立場の人の考えを聞くことの重要性を学んだ。
最初に結論を書き、文字数が少ないのでなるべく簡潔にまとめること。