基本情報
2025年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
- 2023年8月下旬
- オンライン
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年7月上旬 |
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貴社は、約9500億円の売上高を誇る、製造物流IT企業のリーディングカンパニーだ。しかし、現状のままでは、2032年までのビジョンである「世界の人々に豊かな生活を暮らしを提案する企業」の実現は難しい。その原因は、インターネット上から海外の顧客を十分に獲得できていないことだ。一点目は、公式サイト上で機能が生かしきれていない点だ。具体的には、国内のホームページに掲載されている売り上げランキングや、閲覧履歴の機能などが貴社の英語・中国版ウェブサイトにはない。そのため、外国人の購買意欲は、国内と比較したときに低くなると考えられ、世界の人々への提案は不十分である。二点目は、SNSの活用方法だ。国内では、インスタライブの配信をしており、フォロワーも130万人いることから大きな影響力を誇っている。一方で、インスタグラム(シンガポール)、微博(中国)などの各種SNSのエンゲージメントは非常に低く、貴社の魅力が顧客へ届いているとは言い難い。24期ぶりに減少した純利益を再度上向きにするには、生産拠点を構える東南アジア諸国への海外進出と並行して、ネットからの顧客獲得に本腰をいれる必要性がある。
できるだけニトリを客観視できるように、ニュースやHPを含め網羅的に情報収集した。