- 2025年7月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2025年6月下旬 |
|---|
所属するフットサルサークルの副部長として、練習参加率30%という危機的状況の打開に取り組んだ経験だ。単なるメニュー変更では根本解決に至らないと考え、全50名への個別ヒアリングを通じて、劣等感と上下関係の壁が主因と特定した。私は技術向上を促す「スキルレベル認定制度」を考案し、成長を可視化することで全員の挑戦意欲を喚起した。加えて、練習後には必ず個別フィードバックを行い、小さな進歩も丁寧に肯定した。結果として参加率は85%へ回復し、地区大会準優勝を実現した。制度は大学内の他サークルにも展開され、影響はサークル外にも広がった。表面的な施策に頼らず、心理的要因を捉えた本質的な改革に挑む重要性を学んだ。
限られた文字数で1つのエピソードに言及するので、情景が思い浮かぶレベルまで落とし込めるように何度も推敲した。