- 2024年11月下旬
- オンライン
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月中旬 |
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貴社はデザインにおいて他社との差別化が不足していると考える。「お、値段以上、ニトリ。」のキャッチコピーを掲げ、価格や品質を重視している一方で、デザインに関しては無頓着な印象がある。競合他社であるIKEAは北欧イメージの優れたデザイン性を、良品計画は統一されたシンプルさを売りにしている一方で、貴社のデザインには特筆事項がないシンプルなものやチープな柄物など一貫性がなく、デザイン性を魅力として押し出せていない。その結果、最低価格でデザインを重視しない製品のみ購入するといった層が多く、貴社で一式を揃えたいという拘りが生まれにくく、購買者層が広く浅くなっていると考える。低価格で高品質な製品の提供、家具を網羅するほどの幅広い製品展開という長所を崩さずこの現状を改善する策として、統一性を持たせた製品を複数の家具で展開することを提案する。素材・トーン・デザインに統一性を持たせつつも、色・柄・家具の種類は複数展開する。統一性があるためトータルコーディネートが可能で家具一式を揃えたくなるうえ、色や柄が複数あり様々な組み合わせ方を楽しめるため、購買者層を狭めることなく厚くできると考える。
なぜそのように考えるか、どうすれば改善できるかを説明すること。