基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
4
- 2024年6月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年5月上旬 |
|---|
私が挑戦したことは大学受験だ。受験勉強は高3で始めた。当初の成績は模試の志望校の判定がEと到底合格できるものではなく、非常に努力が必要な目標設定だった。それまでテスト期間以外での勉強時間は0に等しかったが、平日は5時間、休日は10時間以上の勉強時間を確保した。しかし、年末になっても志望校の合格点を獲得できなかった。だが、私は「一度設定した目標は必ず達成しなければならない」と考え、それだけを心の奥に添えて毎日欠かさず努力し、志望校に合格した。私はこの経験から継続することの大切さや日々のモチベーションの保ち方、長期目標から逆算し短期目標を作ることの大切さとそれを達成する喜びを学ぶことができた。
文字制限が限られていたので、努力過程と結果を簡潔に書いた。また、数字を用いて定量的に書いた。