選考フロー
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
ニトリの課題として、明確な商品のコンセプトやブランドイメージが存在しない点を挙げる。まず、競合他社のIKEAと無印良品の現状を比較する。IKEAは、地球に優しく、暮らしの中に溶け込みやすい北欧風の商品で広く認知されている。無印良品は天然素材を使用し、シンプル且つミニマルなデザインで洗練さや実用性を消費者に想起させる。そのため、IKEAや無印良品の製品に対して強くこだわり、家具一式を両社で揃えて部屋の統一感を持たせる人も少なくない。一方ニトリは、十人十色の趣味嗜好に寄り添い、精神的豊かさを人々に提供することを掲げているが、明確なコンセプトに欠ける製品にこだわりを持つ顧客は少ないと思われる。家具に強いこだわりを持たない消費者は、価格を最重要視して商品を購入すると考えられる。しかし、「お、値段以上、ニトリ。」にあるような低価格で高品質な商品を提供するニトリの強みを維持することは、近年の急速なグローバルマーケットの拡大によって、困難となっている。オンラインで世界中の低価格で高品質な製品に接触できる現代で、ブランディングや一層低価格で高品質な製品の開発で海外製品に対抗すべきだと考える。
| 開催時期 | 2024年8月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 4日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | 事業企画 |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
ニトリホールディングスには30864件の掲示板書き込みのほか1032件の選考・面接体験記、
730件の内定者の志望動機、304件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!