- 2020年12月上旬
- 千葉県
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2020年11月上旬 |
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高校3年次に文化祭でクラス40名のリーダーを務めた(期間3カ月)。「最後の文化祭を最高な形で締めたい」「来場してくださるお客様に『本当に来てよかった』と言っていただける作品を創りたい」という思いでリーダーに挑戦した。
私の高校では毎年、3年次に演劇を制作する伝統がある。しかし、私は上記2つの目的を果たすため、当時前代未聞であった「完全オリジナル」での演劇を作成することを決断をした。それまで既存の作品を真似していただけの慣習を良い意味で取っ払った。
最終的に、出店した24団体の中で「校内投票・来場者投票」共に1位を獲得し、学内チャンピオンになるという目標を達成することができた。
教育とITを融合し、誰もが高品質の学習を受けることができるサービスを作りたい。その下地となる知識や考え方を得るため、インターンに参加を希望する。私はこれまで学習塾やUdemyでオンライン学習を進めてきた。それらで効率的な学習を行える一方、金銭面の問題で利用できない友人もいた。このような格差を無くしたい。誰もが手に取りやすい料金だが高品質な「教育のインフラ」とも言えるサービスを生み出していきたい。
コンピュータエンターテイメントをどのようにして実現するかについて学び、理解する。その後ソフトを作成するための技法(プログラミングやウェブを使ったシステムの使い方)を学び、実際にソフトウェアを作成していく。普段の「サービスを消費する側の立場」から「コンテンツを提供する立場」に立つことにより、新たな視点を獲得し、自らの力で新しいものを作る力を身につけていく。
「なぜ教育業界を変えたいのか」「なぜベネッセなのか」「自分はどういう人間なのか」を伝えられるよう意識した。