- 2024年12月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月下旬 |
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貴社のビジネスにおける強みは2つある。1点目は、最先端のDX戦略である。既存サービスのデジタル化、オンラインとオフラインの統合、収益モデルの転換という3本柱によって、デジタル技術の導入とビジネスプロセスの再設計を通じて事業成長を実現している。DIPにより、専門知見を持つDX人材が各事業に参画し、幼児教育から介護に至るまでの幅広い領域で「よく生きる」という貴社の理念の実現を支えている。進研ゼミやこどもちゃれんじ、ミライシードといったデジタルコンテンツでは、DX化による個別指導や学習のパーソナライズ化を進めることで、顧客の多様なニーズに応え、貴社のビジネス拡大と持続的な成長に寄与している。2点目は、DX化を支えるDIFである。DIFを通じて、新規事業に専門人材と資金を集中投入を行っている。また、シナジーのある他社への出資により既存事業・サービスのDX推進と新規事業の共創を行い、テクノロジーと教育を掛け合わせることで社会課題の解決にも貢献している。これにより、全世代・全領域における新たな教育をはじめとする、顧客ニーズに応える包括的なサービスの提供が可能となっている。
しっかりベネッセに関する下調べを行う。その上で簡潔に書く。