選考フロー
ES
| 提出締切時期 | 2022年1月上旬 |
|---|
学業面
私は学業に関して経営学に取り組み、その中でもマーケティングや経営戦略を中心に学習しました。利益を出すために最も重要なことは「顧客のニーズを満たすこと」だと学びました。ただクオリティの高い商品やサービス作れば良い訳ではなく、顧客が何を求めているのか「顧客のニーズ」を常に考える必要があります。経営学での学びを活かして、顧客の思考や感情に寄り添うことで、顧客のニーズを満たしていきたいと考えています。
学業面以外
コールセンターのアルバイトでお客様を安心させる対応を行ったことです。私は初対面の人とコミュニケーションを取る際、緊張してしまう癖があり、上手く説明ができず、不安を抱かせてしまうことがありました。そこで私は接客の質の改善を行いました。ベテランのオペレーターに実際のお客様との通話を聞かせてもらい、教わったポイントを意識しながらロープレを1日5回程行うことで、お客様に寄り添った安心させる対応をしました。
| 開催時期 | 2022年1月下旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | SE |
| このインターンで学べた業務内容 | IT系エンジニア・プログラマー |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
SCSKには9664件の掲示板書き込みのほか783件の選考・面接体験記、
596件の内定者の志望動機、191件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!