ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
統計ソフトの習得だ。教育社会学ゼミナールのメンバーで研究を行う中、大量のデータを元に分析を行い事象間の関連を調査する必要があった。調査の中で統計ソフトが必要になったが、扱える人間が誰もおらず、誰が統計ソフトでの分析を担当するかという議論で調査が停滞してしまった。私はこれまでの大学での学習経験から、学んだことを相互に教え合うことで理解が深まるという考えを持っていた。そこで私は、特定の個人に扱いを習得させるのではなく全員で扱いを習得することを提案し、ゼミナールの講義後にメンバーをPCルームに誘い、勉強会を開催した。開催を通じて意識したことは、学びの共有の時間を創出することである。毎回の集まりの最初に全体として学ぶべきことを明確に設定し、最後に自身の気づきを共有する時間を設けることで時間あたりの勉強効果を最大化した。最終的に全員で習得を完了し、研究の質の向上に寄与できた。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| TG-WEB | 自宅 | - |
| 開催時期 | 2024年7月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | エンジニア職 |
| プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり |
| このインターンで学べた業務内容 | IT系エンジニア・プログラマー |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
SCSKには9664件の掲示板書き込みのほか783件の選考・面接体験記、
596件の内定者の志望動機、191件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!