選考フロー
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月中旬 |
|---|
私が学生時代に頑張ったことは、マーケティングゼミナールにおいて企業にB2Cの販売プランを提案し採用となったことである。
私は現在、東証プライム企業の商品マーケティングを行っている。商品は30万円と高価な製版機であり、企業が販売に苦労していた。最初は扱う商品が難しく苦戦をした。
その上で二つの策を講じた。
一つ目は顧客層の選定である。曖昧だった顧客層を4c、swot分析を行い明確化した。長所や時代の潮流を考慮して顧客層を選定し、集中したアプローチが可能となった。それが顧客層に向けたSNS広告作成や競合にない料金プランの提案に繋がった。
二つ目は意見交換の活発化である。班員とゼミナール全体でそれぞれ週一度議論の場を設けた。結果、別視点が加わり再検討やアイデア発生の機会が生まれ、ゼミナール全体の研究精度が向上した。
そして、B2C向けに初期費用を最大98%減額できる料金プラン等を企業へ提案し採用となった。
| 開催時期 | 2023年7月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | システムエンジニア |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり |
| このインターンで学べた業務内容 | IT系エンジニア・プログラマー |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
SCSKには9664件の掲示板書き込みのほか783件の選考・面接体験記、
596件の内定者の志望動機、191件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!