- 2024年12月上旬
- 東京都
- 1日間
- 交通費支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年11月上旬 |
|---|
貴社のアイデアソンに応募した理由は二つある。一つ目はSler業務の理解を深めたいからだ。大学時代、国際インターンシップで業務理解を行う中で、情報系の専門知識を活かしてシステムを効率化できるか質問したところ、問題解決にはコストなどの制約も考慮する必要があると学んだ。この経験から、顧客の課題を特定し、運用まで支えるSler業務に興味を持った。二つ目は、異なる視点やバックグラウンドを持つ参加者と協力し合い、新しい視点での発見や自己成長を図りたいと考えたからだ。国際インターンシップで異なる文化や考え方に触れることで視野が広がり、複数の観点から物事を考える重要性を実感した。貴社のアイデアソンは多様な参加者と議論を重ね、一つのアイデアを生み出す場であり、より多角的な思考と発想力の向上を期待できると考えている。これらの経験を通して成長し、より高いレベルでの課題解決能力を磨きたい。
なぜNTTデータに興味を持ったのか、なぜそのインターンに参加したいのかを明確に伝えることを意識しました。そのために企業のHPやIR資料を読み込み、他社と比較して強みや特徴を自分なりに言語化しました。