- 2024年9月上旬
- 愛知県
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
私は「○○○○○○○○○○○○○○○」について研究しています。○○や△△などのストレス環境に晒されたとき、植物は環境に適応するために根を伸ばしたり葉を小さくしたりする○○○○○を引き起こします。これらの応答を引き起こすために、植物は極めて複雑な応答メカニズムをもつと考えられています。私はこの応答メカニズムの解明を目指して、○○○○○○○というモデル植物を用いた実験を行い、研究を進めています。
学生時代に最も熱心に取り組んだことは、○○○○○○○○での衣服の販売です。
その中で、お客様に対して積極的に商品を提案することが最も困難だと考えました。入社当初はお客様に上手くお声がけすることができず、働く自信を失いかけたこともありました。この現状を変えるために「ニーズの把握とそれに基づいた商品の提案」の達成を目標として、次の2点を注意しつつ業務に取り組みました。
1.お客様が商品のどの要素(素材、値段、サイズ、シルエット)を気にしているか
2.お客様に対し、スムーズかつ自然に衣服をアプローチできるか
この取り組みを続けた結果、入社2ヶ月で1日に約10個の商品を販売でき、自信を持って接客できるようになりました。
人々の暮らしに必要不可欠なガス供給事業に興味があったため、志望しました。貴社の業務体験を通して、人々の「当たり前」を支える仕事の魅力や使命感を学び、業務理解を深めることを目標として参加します。
伝わりやすく、分かりやすいようなESを書くように気を付けた。