基本情報
2024年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
他企業でのインターン
東京ガス
- 2022年9月上旬
- オンライン
- 4日間
ES
| 提出締切時期 | 2022年6月下旬 |
|---|
インターンシップ参加を志望した理由は、貴社の企業理解だ。私は、「脱炭素社会を実現し、後世に残したい」という大志を実現する場として貴社を志望している。大学院で○○を研究していることからエネルギー先端技術への関心が高く、それらを社会実装することで脱炭素に貢献したい思いが強い。そして、日本最大の電力会社であり、2050年の完全脱炭素化を目指す貴社でならばこの大志を達成できると考えている。インターンシップでは、顧客の満足度と脱炭素への貢献をどちらも最大化できるようなソリューションの提案方法を学びたい。また、現時点で自分に足りないことを理解することで、貴社に入社するまでの自己成長につなげたいと考える。
私がチャレンジしたことは、日本一達成のため○○に立候補し、組織の改革を行ったことだ。前年○位の実績と、「目指すならば難しい目標の方が良い」という考えのもと、「日本一」という目標を掲げた。○○になった際、○○が組織課題だと考え施策を講じた。まず日本一に必要なタイム、スキルをグループワークで分析し目標の認識を行った後、目標から逆算した各個人の成長目標を2か月ごとに設定させた。シーズン中も進捗を確認する個人面談を毎月行い、常に目標と課題を意識する環境を作った。この施策により組織の競技力が向上し、大会では○○の成績を収めることができた。
端的に。結論ファースト