- 2024年8月下旬
- オンライン
- 4日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
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従業員数8人で回すアパレルのアルバイトで、平均購入点数1.5点から2.0点への向上に向けた接客改革を企画したことだ。当時、顧客のニーズを加味した接客ができていなかったことが原因で、競合他社と比較し来店者数の割に売上が伸びないことが課題であった。そこで、2点取り組んだ。1点目は、接客マニュアルを作成した。従業員5人にヒアリングを行い、接客中に効果的だと感じた対話を流れ図で明確化させた。これによって、固定化した接客フレーズが改善し、お客様に合わせたニーズ確認の対話を促した。2点目は、社員売上ランキングを作成したことだ。接客マニュアルで接客の土台を形成したが接客意識向上には繋がらなかったため、二点以上購入の際に購入点数を記録した。これにより従業員のモチベーション向上 につながり全員がニーズを汲み取る接客を行えた。その結果、接客満足度の向上とともに、平均購入点数UPと目標であった平均購入点数2.0点を達成した。
設問がこれだけなのでこの400字で自分だから書けることを意識して書くこと。