- 2019年8月下旬
- 東京都
- 2日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2019年7月上旬 |
|---|
私の強みは、海外でもコミュニケーションを通じて、活発に周りを巻き込んでいける行動力である。その強みが最も発揮されたのは、大学2年次、海外で教育プロジェクトを運営した経験である。現地の実情把握が困難だった際、リーダーとして、現地学生や団体と交渉を重ね、提携を成功させた。提携団体と共に、現地の子供が親しみやすい、現地語の教材を作成した。地域の小学校や自治体から好評を得て、3つの小学校で約200名の小学生に活動を拡大することができた。一方で、自身の弱みは、時折周りの意見を尊重するあまり、優柔不断になる点である。上記の企画運営の際、周りの意見を留意しすぎて、決断が下せず、計画通りに物事が進まないことがあった。以後、効率的に進めるため、それぞれの意見の共通点から全員の共通認識を取り、前に進めていくこと、また綿密な計画と時間管理を通じて、改善に取り組んでいる。
日本の最高品質のサービスを世界のより多くの人々に届けたい。この思いを貴社にて実現すべく、インターンを通じて、貴社のサービスや働き方への理解を深めたいと考えている。私は、航空は人々の活動範囲を大きく広げ、新たな場所での挑戦をサポートし、人々の夢を拓く事業であると考える。そう思ったきっかけは、私がアメリカ留学に行くフライトで貴社の真心のサービスに触れたことである。CAの方の声かけや食事の充実したサービスが、私の緊張や不安を解きほぐし、新たな挑戦に向けて背中を押してくれたのである。この経験から、人々の新たな挑戦をサポートするサービスづくりに貢献したいと思うようになり、業務企画職に興味を持った。お客様のニーズを分析し、サービスを創造する中で、様々な側面からそのニーズに答えていく点に大きな魅力を感じている。このインターンを通して、貴社における業務企画職についての理解を深めたいと考えている。
5年・10年後は、国際的な環境、多様な人々の中で、その時代にあった世界最高品質のサービスを作ることに直接貢献できる人間になりたい。私が考える世界最高品質のサービスとは、そのサービスに触れた全員が笑顔になり、何かに挑戦する後押しをすることである。
そう思うようになったきっかけは、アメリカ留学時に貴社のサービスに触れ、不安と緊張を笑顔で頑張ろうとの決意に変えることができた経験である。このようなサービスをより多くの人に経験してもらい、笑顔で挑戦できる人を増やしたいと思うようになった。
5年・10年後は、よりグローバル化が進み、社会や人々の価値観も変容する中で、その時代にあった新たな価値を提供できるサービスが求められると考える。したがって、その時の変化する社会や人々を笑顔にできるサービスを考え、つくっていける社会人になりたいと考えている。その夢の実現に向け、大学2年次には社会問題解決プロジェクト、3年次の10か月間のアメリカ留学において、異文化の人々と協働の中で自身の意見を発する力、またプレゼンテーション能力を磨いてきた。
それらの能力にさらに磨きをかけ、最高品質のサービスを創造し、発信できる人を目指したい。
簡潔にかつ思いを伝える内容。具体的な経験もしっかりと述べた。