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| 提出締切時期 | 2024年10月上旬 |
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○○の訪問営業で教育制度を改善し担当営業所の単月売上500万円を達成した。私は将来様々な立場の人々と連携する仕事で活躍したいと考えており、信頼関係構築スキル向上を目的に訪問営業を始め、岡山営業所を新設した。仲間との達成感の共有に強い意義を感じる私は平均売上1.5倍の目標を設定したが、商談数の不足が課題だった。新人のアポイント獲得スキルを迅速に向上させるため、私は現場経験が早い成長に繋がると考え、研修期間とFB時間を短縮し、現場教育を強化した。高速なPDCAの結果、全新人の生産性が迅速に向上し、目標を達成した。この経験から、迅速かつ再現性のある施策により、困難な目標も達成可能であると確信した。
私は誰かの笑顔を想像するとやる気が湧く。私は将来、多くの人々が喜ぶ空間づくりに携わりたいと考えており、大学3年生の時に参加したクリスマスマーケットのボランティア活動では、参加者のニーズを把握し、期待を上回る体験を提供することを目指した。活動の中では、「どこでも似た体験ができる」という参加者の不満が例年寄せられていたことが課題だった。課題を解決するために、私は地域とのつながりを重視し、地元の特産品や伝統工芸品を紹介するエリアの設置など、他にない体験価値を提供する工夫をした。結果、例年の1.2倍の来場者満足度を記録し、「例年よりも楽しかった」という声を耳にした瞬間に、強いやりがいを感じた。
モチベーションがどのように湧くかという問いでは、応募先の業務でもそういう瞬間があると予想しやすいエピソードを記載する。今回の場合でいうと「人々が喜ぶ空間づくり」がJR東海と一致する。