- 2025年2月上旬
- 静岡県
- 1日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年12月下旬 |
|---|
情報分野の知識が実際の現場でどのように活用されているのかを理解したいと考えたからです。私は人々の生活基盤を支える業界に関心があり、中でもインフラ分野に強い興味を持っています。また、感染症の数理モデルに触れたことをきっかけに最適化に関する研究を始め、ITを活用した課題解決にも関心を深めてきました。そうした中で、貴社はリニアモーターカーをはじめとする先進的なプロジェクトを通じて暮らしの質の向上に貢献しているほか、業務効率化やサービス向上に向けたシステム導入にも積極的であり、大変魅力を感じています。
販売業務のアルバイトにおいて、店舗全体の成績向上に向けた取り組みを行った経験があります。私が勤務していた店舗では、ある商品の付随サービスの利用率が他店舗と比べて低いという課題がありました。私自身も当初はその数値が50%程度と、周囲に比べて低い状態が続いていましたが、接客時の説得力を高めるために商品知識を深めたことで自信を持って対応できるようになり、利用率を80%まで高めることができました。この経験から、販売スキルだけでなく、教育体制の強化が店舗全体の課題であると感じ、社員の方に対して教育内容の見直しを提案しました。すぐには体制に反映されなかったものの、自らの経験を共有することで徐々に理解が広まり、実践形式の研修が段階的に導入されました。その結果、店舗全体の数値が改善し、状況を分析し根拠に基づいた提案をすることの重要性を実感しました。
簡潔に書くこと