選考フロー
ES
運輸系統に志望した一番の理由は、お客さまに最も近い仕事であるということです。これは、現場での対応力が求められる仕事ともいえます。公共交通機関では最も旅客人数が多い鉄道において安心・安全が求められます。災害等でのダイアの乱れや車両の運用などな対しては迅速に正確な指示を出す必要があります。また、駅は街の中心でもあるため、お客さまに近い仕事だから見えてくる改善点や利便性の追求など、それらの計画に関わることができることにも興味があります。東海道は大都市を結ぶ区間であり、利用者も多いため、今後の可能性を多く秘めていると感じます。これらの幅広い仕事に携わることができる職種が運輸であると考え、志望しました。
| 開催時期 | 2017年11月 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | 大阪府 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | 総合職 |
| このインターンで学べた業務内容 | 経営企画 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
東海旅客鉄道(JR東海)には45356件の掲示板書き込みのほか729件の選考・面接体験記、
519件の内定者の志望動機、215件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!