Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 広告
  3. デジタルホールディングスの就活情報
  4. デジタルホールディングスのインターン体験記一覧
  5. 2020卒のデジタルホールディングスのインターン体験記詳細

デジタルホールディングスの夏インターン体験記(ビジネス)_No.2302

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2020年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
他企業でのインターン
DAC
2019年8月下旬
東京都
3日間

選考情報

選考フロー

面接

参加者 面接官:1名 学生:1名
面接時間 1h
難易度 難しい
雰囲気 普通
面接で聞かれた質問事項

自分の生い立ち
なんでその学校を選んだか

逆質問の機会はありましたか?
はい
いいえ

なんでこの会社を選んだか

選考を振り返って

インターン選考で重視されていた点はどこだと思いましたか?

頭をフル回転させて頑張る姿勢を見せることが重要だと思います。長時間あるので、事前に逆質問は考えて行くことが大切です。ここもアピールポイントになりうると思うので、最後まで気を抜かずに質問をし、真摯に聞きましょう。

効果があったなと思う面接の練習方法

聞かれそうな質問の深掘りをしておく

面接指導官に言われた、または自分で編み出したおすすめの面接テクニック

第一印象が大切なので笑顔でいる

インターン概要

開催時期 2019年8月下旬
開催期間 3日間
開催エリア 東京都
開催場所 オフィス
職種 ビジネス
このインターンで学べた業務内容 マーケティング
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

あるブランドの戦略を考える

内容

守秘義務があるので詳しく書けないが、あるブランドのマーケティング戦略を考えるといった内容で、やってみると難易度が高いものだった。最初の方は、グループでの自己紹介やアイスブレイク、チーム名決めなどが中心だった。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ

少しだけ選考カットがあった模様

この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

激務という印象がついた

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ

インターン事後面談があった

一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

長期インターン経験者が多かったから

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

社員は各班に1人ずつメンターとしてつくので、関わることができる。人事面談も毎晩あるので社員とは深く関われると思います。参加者は同じ班の人とはある程度は仲良くなれます。他の班の人とは最後の飲み会くらいです。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

あるブランドのマーケティング戦略を考えるといった内容で、やってみると難易度が高いものだったので、広告業界に入ったらこんなに頭を使うのかと思いました。自分が広告業界に向いているか見極めるチャンスになると思います。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

人事面談がたくさんあったり、メンターがついたり、マーケティングの実例を知ることができたりとメリットが多くあったから選考頑張るといいと思います。ただ、大変なのは間違いなく、ほとんどの班がオールに近くなるので注意です。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト