Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 建設/住宅/不動産
  3. 東急リバブルの就活情報
  4. 東急リバブルのインターン体験記一覧
  5. 2021卒の東急リバブルのインターン体験記詳細

東急リバブルの夏インターン体験記(総合職)_No.1838

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2021年卒|明治学院大学|女性|文系
他企業でのインターン
住友生命,JTB,ニトリ
2019年7月中旬
東京都
1日間
昼食支給あり

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2019年7月中旬
開催期間 1日間
開催エリア 東京都
開催場所 オフィス
職種 総合職
このインターンで学べた業務内容 営業
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ

交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

不動産流通業界について学ぶ。

内容

業界紹介、経営シュミレーションゲーム、物件提案

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

物件を見ることが大好きだったので、業界を知ろうと思い参加しました。自分が思っていた仕事内容とほとんど一致していたので志望度は高まったかなと思います。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

グループでの経営シュミレーションゲームや、物件提案のワークを行なっていると、当たり前のことかもしれませんが、全員がきちんとお客様の立場に立って考えられていることや、経済的な側面も視野に入れながらワークに臨むことができていたから。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

グループワーク中に困っている時など、何度かアドバイスをくれたり、気さくにたくさん話しかけてくれたりなど、雰囲気はとてもいいなあと思いました。グループワークに対するフィードバッグなどは厳しい意見も多くありましたが、とてもためになりました。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

不動産流通業界がどういう業界で、実際にどのような仕事をしているのかよく知ることができた。また、お客様に対して物件提案をすることは、自分が思っていた以上に難しいもので、かなり苦戦しましたが、お客様が伝えてくれている事以外にも、お客様には潜在的なニーズなどが隠されているため、自然な流れでそれを掴むといったことを学ぶことができました。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

不動産流通業界について全く知識がなくてもその場で習得できますし、選考がないので、業界について知るという目的でも参加しやすいと思います。グループのでゲームでチームワークを高められるので楽しい雰囲気で1日中取り組むことができると思います。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト