基本情報
2020年卒|京都大学|女性|文系
他企業でのインターン
東京海上日動火災保険,ジェーシービー,SMBC日興証券
- 2015年11月
- 愛知県
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
大学生主体で経営・指導を行う個人塾のアルバイトにおいて、伸び悩んでいた入塾生数の増加キャンペーンの担当者として前年比50%増を達成したことだ。個人塾のため知名度が低く、大手の塾に規模の面では敵わなかった。そこで、大手の塾との差別化のため親身な指導の強化を図った。例えば、講師勉強会で生徒情報を共有し、担当生徒以外にも目をかけること、家庭学習状況把握のため講師・生徒・保護者のLINEグループを作ることの提案を行った。また、そのような親身な授業の宣伝のため、近辺学校でのチラシ配布や無料体験授業を実施した。塾講師アルバイト全員を巻き込むことで、より広範囲での活動が可能となり、上記目標を達成した。
回答なし
論理的になるように心がけた