基本情報
2021年卒|大学名非公開|男性|文系
他企業でのインターン
東京海上日動
- 2020年2月中旬
- 愛知県
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2020年1月下旬 |
|---|
私は貴社で働く上で、社員の方々が大切にされている考え方や求められるスキル、更に他の参加者や社員の方の雰囲気を肌で味わう事が目的です。私はインフラのインフラである損害保険の業界に興味を持っていたのですがこの業界では事業内容に他社との差別化が図りずらいと感じました。よって私は会社の社風や他のインターン生の雰囲気を見ていく中で自分に合う企業を選ぼうと考えていました。そして合同説明会で貴社の内定者の方と15分ほどしっかり話せる機会がありました。その時には内定者の方が非常に気さくな方で自分と雰囲気が合う事を実感しました。よって私に合う環境であると感じた為、貴社を志望します。目標はその日のわからない事は全て質問してゼロにする事です。4日間や5日間のインターンシップに参加できなかった為、徹底的に予習を行い、貴社に対する理解を深め、更にワークショップで疑問に感じた事は全て質問して自分の知識に変えたいです。
まずは字数を8割以上書く事です。8割以上が基本ですが、私は字数ギリギリまで書く事を意識していました。更に結論を一番最初に書く事も大切にしていました。そうする事で読み手側が理解しやすくて、納得感のある文章にしていました。