- 2025年2月上旬
- 福岡県
- 1日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2025年1月上旬 |
|---|
大学2年の夏、サークルの合宿係として、コロナ渦明け初の合宿を成功させた。
4年ぶりの合宿開催で、従来の”いきつけ”の宿が無く、予算内の宿泊施設の確保に苦戦する中、上級生から、夜間も騒げる宿にしてくれと要求され、予算と先輩の要求の板挟みにあった。始めは上級生の要求に応えるため、サークルの予算を削って夜間も騒げる貸し切り宿を予約しようかと考えた。しかし、このままではいけないと考え直し、幹部5人で何度もミーティングを重ね、2つの解決策を考え実行した。1つ目は上級生らの要望に対し、早朝レクリエーションを行う代替案を提案すること、2つ目は同じ大学内の他団体に連絡を取り、低コストの宿泊地を紹介してもらうことだ。結果、予算内の宿泊地を確保し、上級生らにも納得してもらうことが出来、無事合宿を成功させた。この経験から、新たな選択肢を見つけることによる成功を経験し、課題に直面しても諦めない姿勢が構築された。
貴社でのキャリアビジョンを明確にしたいからだ。私は損害保険商品のいつどの時代においても、どの業界に対しても価値を提供できる点に強い魅力を感じており、私もそんな損害保険会社で働きたいと思うようになった。そこで今回のインターンシップでは貴社で働くビジョンを明確にしたいと考えている。
わかりやすく、簡潔に伝わりやすい文章を書くように意識した。