基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文系
満足度
3.5
- 2024年9月下旬
- オンライン
- 5日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
|---|
①中学の同窓会に幹事長として携わり、参加者を○○→○○名に引き上げた経験。
②高校時代○○部で、チーム競技での敗退経験を乗り越え「全国大会」に出場した経験。
③高校の課題研究で「○○」を開発し、ビジネスコンテストで全国大会に進んだ経験。
私の強みは「圧倒的なニーズ解決力」だ。
半年前の時点で、例年○○名の出席者がいるにもかかわらず、私の代は半数の○○名しか集客出来ていなかった。そのため、開催自体が危ぶまれていた。
そこで私は、主な欠席理由である『①参加費が高い』『②予定が分からず入金できない』に対し、2つの施策を主導した。
①「○○」の配布
まずは参加人数を保証し、会場との価格交渉を進めたいと考えたからだ。
②「○○」の提供
会場費の削減に成功し、②に寄り添う余裕が生まれたからだ。
結果、アプローチは成功し、歴代最高の○○名(○○人中)が参加した。ニーズを的確に汲み取ることの重要性を学んだ。
完結に