- 2024年8月中旬
- 福岡県
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
居酒屋のアルバイトで、新人の業務理解不足を改善し、アルバイト同士の関係を良好にした経験があります。
当初、新人の業務理解が不足していたため、ベテランに負担が偏り、不満が生じていました。私は、新人目線に立って話を丁寧に聞き、原因として「新人教育に時間を割けないこと」「マニュアルがないこと」の2点を特定しました。
そこで、マネージャーに提案して平日に新人とベテランを同じシフトに組み、さらに開店・閉店作業のマニュアルを作成し、チェック形式で漏れを防ぎました。
1ヶ月の取り組みの結果、新人は一通りの業務をこなせるようになり、ベテランの負担が軽減し、職場の雰囲気も改善しました。これらの経験から、主体的に課題を発見し、改善に取り組む力が身につきました。
内容の重複がないかを1番に認識してエントリシートを書きました。また、誤字脱字がないように気をつけました。