ES
| 提出締切時期 | 2024年7月下旬 |
|---|
〇〇として面談の質を高めることに尽力した。面談は成績に大きな影響を与える重要な業務である。しかし、担当する生徒は文理も志望校も様々で、当初は自分の経験だけではアドバイスできないことがあった。そこで、長年受験に携わる社員の方や、その学校に実際に通う学生にヒアリングを行い、生徒一人ひとりに合わせて勉強計画の立案を行った。結果、面談時に質問を投げかけるなど積極的なアクションをとる生徒が増え、面談の満足度が上がるとともに、面談時以外でも生徒が気軽に相談に来てくれるようになり、生徒と信頼関係を築くことができた。さらに、他の〇〇と面談の仕方について議論する時間を設けたことが、塾全体の面談の質の向上につながり、これが認められて入塾前の生徒の個別相談という責任のある仕事を任されるようになった。ここから相手が求める情報を集め、提供し、信頼関係を築くことの重要性を学んだ。
銀行の仕事と関連のありそうな内容を使った。