体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
地方銀行
広島銀行の就活情報
広島銀行の本選考体験記
広島銀行の志望動機一覧
2009年卒広島銀行の志望動機詳細
2009年卒広島銀行の志望動機詳細(大阪大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
広島銀行の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから広島銀行を志望する後輩へのエールになります!
09年卒
文系
男性
学校名
:
大阪大学
職種
:
非公開
志望動機
大学では金融について学んできました。ゼミナールの先生も元銀行員で授業では体験談を交え、現在の様々な問題について考え、議論し、教わってきました。そんな中で、金融に対する興味を抱き、憧れました。またこの学生時代に学んだことを活かしていきたいとも考え、金融業界を志望しました。私は金融業界の中でも、証券業界より銀行業界、地方銀行を志望していました。銀行業界は間接金融ということですが、私はある意味での「直接金融」だと考えています。なぜなら、銀行という立場は、企業、そして預金者という投資家の間にいるからです。この両者と「直接」繋がりあえること、そしてより身近で、親密な関係で繋がりあえることが、地方銀行としての魅力だと私は感じています。私の地元は広島です。親近感、愛情もある広島、そんな地元に貢献できるといった点で広島銀行を志望しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト