- 2023年9月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月下旬 |
|---|
「人や企業の挑戦・成長を支える」金融業界への理解を深めることだ。私は高校の部活動や大学でのアルバイトで、自らが率先して行動で示すことにより信頼を得てきた自負があり、私を信頼し頼ってくれる人の力になれることに喜びを感じていた。お客様に、「大高さんだから任せたい」と言って頂けるような信頼関係を築き、お客様のニーズを捉え期待以上のソリューションを提供することで、人の夢や企業の成長を支えていける仕事に携わりたいと考えている。そのような仕事に携われる地方銀行の中でも、貴行は地域本部体制や「はまぎん10年後プロジェクト」を推進しており、地域密着型で顧客との距離が近く、地域社会の発展に寄与できる点に魅力を感じている。インターンシップを通して、実際の業務を体験し、お客様へどのようにソリューションを提供していくのか学びたい。また、社員の方と交流するなかで、仕事への熱意・貴行の風土を肌で感じたい。
〇〇のアルバイトで、店舗が目標に掲げるアプリ会員登録数の達成に尽力した。登録をして頂くことで、クーポン等の割引などが付き、購買意欲が上がることで売り上げに対しても貢献ができると考えたからだ。
しかし、ダウンロードや個人情報入力に時間を要するため、お客様があまり興味を示さないこと、お客様への勧誘の進め方に形式がなく、積極的にお声がけできない従業員が多くいたことが課題であった。
そこで2つの提案を店長に行った。1点目は、以前までは廃棄されていた店舗で使わなくなった試供品を、登録して頂いたお客様にプレゼントすることだ。2点目は、勧誘マニュアルの作成だ。
その結果、施策前の店舗の一か月の登録数は、100件だったが、現在は170件にまで増加し、エリアで一番の成績を収めることになった。このことから、顧客のニーズに合った行動をする重要さ・組織として動き、巻き込んでいくことの重要さを学んだ。
字数が多いのでだらだら書かない。第三者に添削をしてもらう。