基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
4.5
- 2024年8月中旬
- 神奈川県
- 1日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
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貴行のデジタル戦略業務への理解を深め、働くイメージを明確化したいからた。私はユニクロのアルバイトで幅広い年代・要望をもつお客様を第一に考え問題解決や提案をしてきた。ユニクロアプリを用いた提案やセルフレジのご案内などのITサービス活用で、より便利に、分かりやすくお客様に提案出来ることにやりがいを感じた。この経験から顧客に寄り添い、最適なITサービスを通し、人々の生活を支えたいと考えている。貴行は地域に寄り添った「お客様本位」の課題解決をしており、豊かな生活を支えられる点で魅力を感じている。オープンカンパニーを通して、貴行が取り組むデジタル戦略業務への理解を深め、働くための基礎力をつけたい。
デジタル戦略コースにより興味がある。大学で学んだマーケティングや経営戦略の知識を活かし、デジタルを用いてお客様の課題解決に向けての戦略を立てていきたいからだ。
バドミントンサークルの幹部として既存会員数維持に努めた。当時入会者は多いが退会者も多いという問題があった。アンケートで初対面になることが多く仲良くなりづらいという意見があったため、環境作りが必要だと考え、2つの施策を行った。1つ目はイベント改善である。週1回と回数を増やし、交流の幅を広げた。2つ目は活動の改善である。体育館の数を増やし、夜の活動日を設け、より一人一人の日程に合わせやすくした。これらを幹部会で自主的に提案し、他者の意見を取り入れ、実行した。結果、昨年度に比べて12%会員維持率を上げることができた。この経験から様々な人の視点に立って物事を考え、主体的に行動することの大切さを学んだ。
論理的にわかりやすく具体的書くことを意識した。