基本情報
2026年卒|大学名非公開|男性|文系
満足度
3.5
- 2024年8月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
信頼関係を軸に、お客様に寄り添い課題解決に貢献する姿勢に共感し、実際のその使命・やりがいを体感したいからだ。私は長期インターンシップで法人営業を行う中、粘り強く信頼を獲得することが成果に繋がると強く感じた。この経験から、将来は信頼を軸に多様な人々の想いを実現させたいと考えている。貴行のインターンシップに参加し、国内最大の顧客基盤を持つ貴行ならではの知見を活かしたお客様への寄り添い方を学びたい。
大切にしたいことは、「人と人との繋がり」である。その理由は、チーム作りにおいて、最も重要な要素であると考えるからだ。自分一人で出来ないことも、仲間と協力し、チームとして100%機能したとき、大きな価値を生み出せると人生で何度も感じてきた。そのため、私自身が人と人を繋ぐ架け橋のような存在になりたい。
ゼミでの農業関連企業の分析です。まず100社以上をリストアップし、財務指標を基に約50社に絞り込みました。さらに独自に設定した4つの評価軸を用いてアンケートを実施し、15社を最終選定しました。情報収集から定量・定性分析、アウトプットまでを一貫して行い、論理的思考力と行動力を磨くことができました。企業の強みや課題を多面的に捉える力を養えたと感じています。
周囲の人に1度読んでもらうこと。