ES
| 提出締切時期 | 2024年7月下旬 |
|---|
学習支援の活動において、講師と生徒の信頼関係の構築を目標に掲げ取り組んだ経験だ。
私自身、講師が担当でない生徒について詳しく知らないという状況に問題意識を持っていた。そこで、すべての講師が生徒の状況を常に把握できる仕組みを整えることが必要だと考え、生徒の学習状況や生活の様子を業後に共有する時間を設けることを提案した。その結果、徐々に担当を超えた交流が増え、「先生たちと話すために来た」という生徒も現れるようになった。また、出席率も1年間で60%から80%近くまで向上し、出席率向上の点でも大きな成果を上げることができた。この経験から、相手を理解し、一人一人に寄り添い考えることの重要性を学ぶことができた。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| TG-WEB | 自宅 | - |
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:2名 |
|---|---|
| 面接時間 | 40分 |
| 難易度 | 普通 |
| 雰囲気 | 和やか |
| 開催時期 | 2024年9月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | カスタマーサービス |
| プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり,プレゼンあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
三菱UFJ銀行には97280件の掲示板書き込みのほか2565件の選考・面接体験記、
1881件の内定者の志望動機、543件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!