- 2023年8月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月中旬 |
|---|
志望動機は「商社×メーカーの複合体」という独自のビジネスモデルに興味を抱いたからだ。私は4つの家庭でのホームステイを通して、多様な人々と相互理解を深めて信頼関係を築く難しさ、やりがいを感じた。この経験から、「対話を通じて、誰かに徹底的に向き合い、支える」仕事がしたいと考えている。商社の枠に捉われず、お客様との「縁」を大切にして「特別な価値」を提供するという使命に一貫して取り組む貴社の姿勢に惹かれた。また、6つの事業分野を掛け合わせた、貴社でしか実現できない価値の可能性が広がっている点や、個性を尊重し、挑戦できる風土に魅力を感じた。
私の強みは共感力だ。~長期インターンの経験~。この力は、貴社がお客様にとっての「特別な価値」を提供し続ける中で活かせると考えている。お客様も気づいていない真のニーズ、お客様の先に存在する多くの人々のニーズまで汲み取ることができるからだ。この力をさらに磨き、より多くの人の成長や課題解決に貢献したい。
就活サイトで過去のESを見ました。