- 2024年9月下旬
- 東京都
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年9月上旬 |
|---|
応募した理由は、「生活提案型百貨店」の在り方を現場で学びたかったからである。なぜなら、東急百貨店はモノを売るだけでなく、地域や暮らしに寄り添ったサービスを通じて顧客のライフスタイルそのものを提案している点に強く惹かれたからだ。特に、リニューアルされた渋谷ヒカリエShinQsなどでは、感度の高い女性層に向けたフロア設計や商品の編集力が高く、従来の百貨店の枠を超えた取り組みに関心を持った。また、地域密着型の店舗運営やSDGsを意識した取り組みにも積極的であり、百貨店業界が抱える課題にどう向き合っているのかを現場で学びたいと考えた。インターンを通じて、接客や売場企画の実務を体験し、顧客ニーズに応える柔軟な発想力と提案力を身につけたい。
参加したい理由を明確に伝わりやすく。