基本情報
2025年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
3
- 2023年10月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年9月下旬 |
|---|
ATMの垣根を越えてサービスを提供することだと考える。近年は共働き世帯が増え、銀行の支店や役所等に行く時間が無い人も増えると考えられる。そこで貴行のATMの強みの一つである時間や場所、言語にとらわれず利用できるという利便性を軸に、銀行や役所の窓口業務をATMのサービスとして併設できれば、そのようなお客様の不便を解決できる。このような多様化するお客様のニーズに、柔軟に対応することが重要だと考えた。
○○のアルバイトでリーダーとして、チームのチラシの配布枚数を増やしたことだ。当時、チームのノルマの配布枚数を9割しか達成できていないという課題があり、その原因は個々人の業務理解に差があることだと考えた。そこでチーム内で定期的にミーティングを行い、疑問点や改善点をお互いに共有できる場を作った。この経験から、意見交換の必要性を知り、気軽に意見交換を行える場を作り上げることが重要だと学んだ。
何故セブン銀行でないといけないのかを意識しながら記述した。セブン銀行が提供しているサービスや役割などを軽く調べておけば一つ目の設問はある程度書きやすいと思う。1つ目の設問も2つ目の設問も文字数の制限が厳しいのでコンパクトに伝えたいことを伝えられるよう短くまとめられるよう練習しといた方がよい。