Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 建設/住宅/不動産
  3. 三井住友トラスト不動産の就活情報
  4. 三井住友トラスト不動産のインターン体験記一覧
  5. 2026卒の三井住友トラスト不動産のインターン体験記詳細

三井住友トラスト不動産の秋冬インターン体験記(総合職)_No.23541

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
他企業でのインターン
満足度
2025年2月上旬
オンライン
2日間

選考情報

選考フロー

筆記・WEBテスト

テストの種類 受験場所 詳細
SPI 自宅 -
WEBテスト・筆記試験でおすすめの解答テクニック

問題数が多いため、慣れるためにも参考書で繰り返し演習するのが良いと思う。

効果があったWEBテスト・筆記試験の勉強/対策方法

市販の参考書を購入して繰り返し問いて演習を重ねた。

選考を振り返って

インターン選考で重視されていた点はどこだと思いましたか?

Webテストの点数

インターン概要

開催時期 2025年2月上旬
開催期間 2日間
開催エリア オンライン
開催場所 オンライン
職種 総合職
プログラムの内容 グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり
このインターンで学べた業務内容 営業
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

物件提案ワーク

内容

1日目は企業説明中心、2日目は顧客情報をもとに、物件を提案する営業体験を行なった。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ

ES免除

この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

Webテストのみで参加出来たのもあり、様々な業界や企業を知るために参加した。しかし、グループワークにて参加意欲のない学生がいたこともあり、志望度は上がらなかった。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

グループワーク開始時の役割分担では、役割に対して否定的な発言をする学生がいたり、積極的に手を挙げる学生がいなかったりと、全体的にまとまりが悪く発表寸前まで意見がまとまらなかった。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?
とてもよかった
よかった
普通
悪かった
とても悪かった

人事の方々は明るく、学生に真摯に向き合ってくださる方が多かった。

この企業に関する理解度は上がりましたか?
とても上がった
まあまあ上がった
変化なし
このインターンを通してあなた自身は成長できましたか?
とても成長できた
まあまあ成長できた
変化なし
このインターンの内容は充実していましたか?
とても充実
充実
普通
不満
とても不満
この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

ワークを通じて、ただ単に条件を満たす物件を選ぶのではなく、お客様のライフスタイルや将来設計を踏まえて提案することの重要性を実感した。また、フィードバックを通じて、提案の際に「なぜその物件を選んだのか」を論理的に説明する力が求められることを学んだ。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

Webテストのみで参加できるため、まずはWebテストの勉強に時間を割くことをおすすめします。また、ただ物件を提案するのではなく、お客様目線に立ってお客様の背景などを読み取りながら物件を選定することを意識できたら良いと思います。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト