体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
流通/小売
富士薬品の就活情報
富士薬品の本選考体験記
富士薬品の志望動機一覧
2017年卒富士薬品の志望動機詳細
2017年卒富士薬品の志望動機詳細(岐阜大学大学院/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
富士薬品の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから富士薬品を志望する後輩へのエールになります!
17年卒
理系
女性
学校名
:
岐阜大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
・説明会の際、社員さん同士や社員さんとその上司さんとの雰囲気が良く、こんな企業で働きたいと思った。
・社員数が少なく、一人一人に求められるものが大きいと伺った。
→効率の良さと広いキャパシティーという、私の持ち味が活かせると思った。
→一つの部門でもできることの範囲が幅広いことが魅力だと感じた。
・研究への熱い思いを感じた。(これからは配置薬やドラックストア、調剤薬局だけでなく、研究にも力を入れたいというお話、学会などでも積極的に発表し、研究をやっているアピールをしているというお話から)
→研究部門はまだまだ若く、私が作っていける部分も大きいと思った。
→研究やりたいという思いを持った先輩たちの中で、自分も更に学ぶことが多いと思った。
・パイプラインの数が多く、研究力の高さを感じた。(この人数でこれだけの結果を出せるのはすごいと言われることが多いと伺った。)
→将来性を感じた。
→企業でも今までのようにがっつり研究したいと思っていた。
・研究所、本部が埼玉にあり、実家や彼の仕事場とも近いため私にとって好都合だった。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト