東北緑化環境保全の通過率は公開準備中です。皆さまからの情報ご提供をお待ちしています!
先輩たちが書いた志望動機を参考に、ESの書き方・面接での話し方を研究しよう。
志望動機
みん就の東北緑化環境保全ページには8件の掲示板書き込みなど、就活に役立つ情報があります。
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト
自分と近い日程で選考を受けている人数だけを表示して、次の選考がいつ頃になるか予測することができます。
これらの学んできた内容を社会で活かせる仕事に就きたいと考えていたところ、御社の企業説明会を知り、そこで現場でのサンプリン
グや全国でも最大規模の分析センターで、専門機材を使用した水質分析や土壌分析などといった業務が行われていることを知り、非
常に魅力を感じました。私が大学で学んできた内容を直接業務に活かせること、更に社内で技術士の資格取得に向けた社内プログラ
ムが行われていることを知り、長期的に環境分野の専門家を目指すことのできる環境に強く惹かれ、御社を志望いたしました。
また、私は自己分析を行う中で、高い目標に向かって努力することや、周りの人との信頼関係を大切にすることが自分の大きな強みで
あると考えております。御社の掲げる、「信頼関係の構築」や「向上心を持って様々な資格取得に取り組む姿勢」が自分自身の性格に
合っていると感じています。このような企業文化を持つ御社にとても魅力を感じており、御社で働きたいと考えております。