Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 情報処理/システム
  3. 日経リサーチの就活情報
  4. 日経リサーチのインターン体験記一覧
  5. 2020卒の日経リサーチのインターン体験記詳細

日経リサーチの秋冬インターン体験記(ブランド担当)_No.465

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2020年卒|國學院大学|女性|文系
2015年10月
東京都
1日間

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2015年10月
開催期間 1日間
開催エリア 東京都
開催場所 オフィス
職種 ブランド担当
このインターンで学べた業務内容 マーケティング
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

企業ブランドについて考える

内容

様々な業界の分析をする。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった
個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

学歴や考え方など

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

優しくて印象が良かった。学生からすごく沢山の質問が来ていたが、一人一人に丁寧に回答していた。質問にもてきぱきと答えていた。学生個人個人に目を向けているように感じられた。欠席や遅刻に対しても柔軟に対応しているように見えた。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

インターネット、通信、不動産、飲食などさまざまな業界のトップ数社を業界ごとに消費者からどんな印象を持たれているのかを数字から分析することができた。一度持たれた印象は簡単覆すことができず、ブランドイメージの大切さを感じた。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

志望業界をすぐに絞らずに様々な業界に目を向けること。さまざまな業界に目を向けていれば時代の変化や消費者の求めるニーズに対応できるのではないかと思う。自分はこれといったものに縛られてはいけないと考えました。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト