体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
建設/住宅/不動産
クリナップの就活情報
クリナップの本選考体験記
クリナップの志望動機一覧
2007年卒クリナップの志望動機詳細
2007年卒クリナップの志望動機詳細(東洋大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
クリナップの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからクリナップを志望する後輩へのエールになります!
07年卒
理系
男性
学校名
:
東洋大学
職種
:
非公開
志望動機
御社の「変化に対応するのではなく、変化をつくり出す」という姿勢に、住生活空間サービス創造企業として、ユーザーに快適で感動のある新しい住環境の提案をしていこうという意気込みを感じて志望します。住環境の提案には、潜在的なユーザーニーズを発掘した商品開発が求められると思います。御社では、主婦モニター会議やインターネット調査などの市場調査を通して、積極的なユーザーニーズの発掘をしておられます。それらの成果として発表された『キッチン白書』では、ユーザーからの生きた情報を独自に分析し、顧客満足を追求する姿が浮彫りにされています。これは、「商品に不足しているものは何か」を把握する意味で、とりわけ商品開発に関わる社員に求められることだと感じました。
私は御社ではそれぞれのユーザーニーズに対応した商品開発に力を注ぎたいと考えています。高齢化社会に対応した商品ニーズが高まっている現在、御社商品である長寿社会対応キッチン「デュオ」は、カウンター下にニースペースをもたせるなどの配慮がなされておりますが、まだ改善できる点があるのではないかとも感じています。生意気なようですが、たとえばほんの少しの移動にも苦痛に感じる高齢者向けに、椅子で利用した場合にも苦痛を感じないですむようにゼロ動線で全ての作業ができるスペースの形成ができないかと考えております。御社が第一志望です。何卒よろしくお願いいたします。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト