基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
4.5
- 2024年11月下旬
- 東京都
- 2日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年11月上旬 |
|---|
デジタルマーケティングの長期インターンにてSEO対策に最も注力した。私は顧客ブログのSEO改善を任されており、ブログ全体の集客数増加に加えブログから顧客公式サイトへの誘導を目標としていた。始めた当初は論理的に施策を考えることが難しく、仮説を立てずに直感的に考えた施策を行っていたためなかなか成果が出なかった。そこでフレームワークを毎回必ず導入して仮説検証を行ったほか、記事内での商品誘導URLの設置位置や記事テーマに対して狙うべきキーワード選定など、細かな部分に対しても必ず仮説を立て施策を実行した。さらに実施後は結果に対する考察を他者に共有して他者の意見を取れ入れた施策を行うよう改善した。その結果3ヶ月でブログのクリック数は○%増、表示回数は○%増加させることが出来、最も効果の出た記事の送客数(月間)は○から○、○%増を達成した。この経験から論理的思考力と物事を多角的な視点で考える力が身につき、長期インターンでは新たに広告業務を任された。
論理的思考力を求められていそうだった